« みずみずしいグリーンの花束 ♪ | メイン | 神戸北野町 暑いです »

2011年7月 9日 (土)

ワイヤリングで作るキャスケードブーケ

201107080

ワイヤリングでつくる “キャスケードブーケ” はかなり技術が必要ですが、きちんと

学んでおくと、“クレセントブーケ”や、今人気の“花冠”などが簡単に作れるようになります。




花材を重ねて止めて重ねて止めてを繰り返し、流れるラインのガーランドを作っていきます。

きれいに組みあがってきましたね。




ステムにくるくるっとテープを巻いて・・・



201107082_2   


ラウンドの部分とジョイントすると、あら~素敵なキャスケードブーケ shine shine


201107081


バラをメリアにしたり、たくさんの花材のワイヤリングが必要だったり、レッスン時間内に

しあげるのは大変ですが、こんなに素敵なキャスケードブーケができあがりましたよ heart04




神戸プリザーブドフラワー教室ララフローラのスキルアップレッスンは、

ララフローラの生徒さん以外の方も、単発受講をしていただく事ができるようになりました。

ご自身のスキルアップ、センスアップにご利用ください。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351379/26753546

ワイヤリングで作るキャスケードブーケを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

twitter

フォトアルバム