お出かけ・旅 Feed

2012年1月26日 (木)

ララフローラ 2月のお休みのお知らせ

Sebu01



神戸プリザーブドフラワー教室 ララフローラ

2月2日(木)~7日(火) お休みさせていただきます。



お休み中にいただきましたお問い合わせ等のメール返信は、

8日(水)以降にさせていただきますのでご了承ください。



南の島に行ってきまーす。
airplane dash





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
         にほんブログ村

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2012年1月11日 (水)

柳原のえべっさんへ

201201110



神戸・兵庫、柳原の十日戎に行ってきました。



201201111


巫女さんが舞っていました。

出店がいっぱい出ていて賑やか~。


201201112


お店を見ながらぶらぶら散歩して、加島の玉子焼を購入。



何故か昔から、私の場合は長田神社ですが、お祭りに行った時には

必ず買っていたのが加島の玉子焼。


201201113

201201114_2

201201115_4


まわりはカリッ、中はふわっのベビーカステラ。

焼きたてアツアツをほおばるのがいいのです。happy01





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
         にほんブログ村

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年10月27日 (木)

秋のローズフェスティバル2011 in 須磨離宮公園

201110270_2 


神戸市須磨区にある「神戸市立 須磨離宮公園」

四季咲きのモダンローズが秋の開花期をむかえています。



201110271


バラはまだ満開ではなかったのですが、素敵な花が少しずつ咲き始めていましたよ。



201110272

201110273


噴水広場には王侯貴族や芸術家の名前の付けられたバラが植えられています。



201110274

201110281 201110282


       〔プリンセス アイコ〕         〔マサコ〕     


201110275 201110276

201110278 201110277

201110280 201110279


〔ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ〕  〔プリンセス・ドゥ・モナコ〕


201110283

※ 画像をクリックすると大きくなります。



12月7日(水)まで開催されていますので、お散歩がてら行って見てくださいね。

土日には色々イベントがあるようです。




【神戸市立 須磨離宮公園】

〒654-0018 神戸市須磨区東須磨1-1

TEL :  078-732-6688

入園料 : 大人 400円 小・中学生 200円

開園時間 : 9:00~17:00

駐車場 : 乗用車 500円

休園日 :  木曜日(祝日の場合は翌日)





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年10月 8日 (土)

神戸ジャズストリートに行ってきました

201110080


「30th 神戸ジャズストリート」 聴きに行ってきました。



今日はお天気にも恵まれ、ライブハウスをハシゴしながらの北野町散策は

とっても気持ちよくって楽しかったわ。notes run notes



201110083


まずは、「ソネ 北野坂」で北村英治さんのクラリネット・秋沢一とスイングエースに酔いしれ、

(ここではカレーやサンドイッチなど軽食をいただきながら聴けるのですよ。)


201110081 201110082


次は、「GREEN DOLPHIN 」で、戸田裕美さんの声に聞き惚れ、



201110085

201110086

201110087

201110088


普段入ることができない「神戸外国倶楽部」まで足を延ばして、

E.ロウベル、H.トンプソンB.ブレーガー、高岡正人トリオを聴き、


201110089


最後は一番若いバンド、サンタウン・バウンスで〆。



201110090


普段ジャズを聴いている訳ではないのですけど、何だかとても心地よく、

一緒に行った友人との会話もあいまって、楽しいひと時を過ごす事ができました。



明日も行われますので、ご興味もたれた方、行って楽しんできてくださいね。



201110091


そうだそうだ、〆はやっぱりこれとおしゃべりでしたわ。(^^;





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年7月10日 (日)

神戸北野町 暑いです

神戸異人館“英国館”に展示していました “プリザーブドフラワー Flower Princess”の

作品搬出に行ってきました。北野町も暑かった~sun


201107100


英国館のお庭も緑がしっかり茂って夏模様。 庭師さんが剪定されていましたよ。hairsalon


201107101


ちょっと歩いて“風見鶏の館”まで行って見ました。青空と異人館のコントラストがまぶしい~。

暑くとも観光客の皆さんは日傘を差しながら散策されていました。run sweat01





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年5月30日 (月)

神戸布引ハーブ園ハンギングフクシア

2011053000


母の日も終わり、来月は父の日ですね。

私の両親へのプレゼントは、ここ何年かは“一緒にランチ”

ちょこっと散歩して、ランチをいただきます。


2011053001


今日、4月にリニューアルオープンした『神戸布引ハーブ園』へ行ってきました。car dash



今のハーブ園の見どころは、グラスハウスの新スポット「ハンギング・フクシア」ですね。

※ お花の写真はクリックすると大きくなります。search


2011053003 2011053004

2011053006 2011053005


“女王の耳飾り”と呼ばれているフクシアが満開でした。


2011053007 2011053008

2011053009 2011053010


垂れ下がったお花がとっても可愛らしい heart04


2011053011


ローズシンフォニーガーデンのバラたちも咲きはじめ、これから初夏にかけて

ハーブをはじめとした色々なお花で園内はいっぱいになるでしょう。


2011053012 2011053013

2011053014 2011053015


台風一過、今日は爽やかな一日でした。

園内散策の後、ハーブダイニングで食事しました。坂道ちょっと疲れたね。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年5月16日 (月)

近江八幡へ小旅行

2011051604

今年のNHK大河ドラマ“江”で賑わう滋賀県へ。train

2011051601_2 2011051602_2

2011051603 


守山市在住の友人に案内してもらって、近江八幡 八幡掘周辺を散策してきました。


2011051606


近江商人の町並みを通って、八幡掘から日牟禮八幡宮へ進み、run

2011051607

2011051608


八幡山ロープウェーで八幡山へ登り、近江平野と琵琶湖の景色を楽しみました。

少し曇っていましたけど、4分で登ってきたとは思えない程、とても見晴らしのいい山ですね。


2011051609

2011051610

2011051611


ランチは「たねや 日牟禮ヴィレッジ」にある「日牟禮茶屋」でいただきました。

“せいろ蒸し膳 近江の里” 3,150円


2011051612

2011051613


季節のおこわ(米どころ近江の餅米使用) 近江野菜のおばんざい、汁物、香物、近江牛


2011051614

2011051615

2011051616


今月のせいろ蒸し膳は、竹の子のおこわ、近江牛のしゃぶしゃぶ、

赤こんにゃくと青菜の白和え、丁字麩からし酢味噌和え、三度豆のゴマまぶし、

竹の子饅頭、鮎の稚魚です。


2011051617

2011051618


その後は「たねや」で和菓子買って、向かいの「クラブハリエ」でバームクーヘンを買って、

近江八幡特産品の赤こんにゃくと丁子麩を買って、(お土産いーっぱい!)

守山の友人宅まで移動しておしゃべりタイム happy02 notes

楽しい一日でした heart04





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年4月11日 (月)

グランドオープンした神戸布引ハーブ園

2011041106


新神戸ロープウェーの補修・改修工事実施のため昨秋から休園していた

神戸布引ハーブ園」が2011年4月1日グランドオープンしました。bell



HPを見たら「レストラン ハーブダイニング」のフーディングブッフェが美味しそう~ delicious

早速行ってまいりました。


2011041101


【ハーブ園山麓駅】

新型ロープウェイは車椅子対応だし、駅まではエレベーターも増設されているようですし、

バリアフリーには気を使った改装になっています。


2011041102


山頂駅までの往復乗車券1400円を買ってハーブ園まで10分間の空中散歩へGO!


2011041103


神戸の市街地がどんどん下に見えてきます。

神戸ってほんとに海と山が近いよね。wave fuji


2011041104_2 2011041105


途中、布引の滝や布引貯水池を見ることができます。


2011041108


ハーブ園山頂駅を降りると、古城を連想させる“展望レストハウス”があります。

朝一番のロープウェイに乗ったので一番乗りかな?


2011041109


ローズシンフォニーガーデンを進んで行くと“香りの資料館”があり、

好きな香りと苦手な香りで性格を判断できるコーナーなどがあります。

今はまだバラは咲いていませんね。


2011041110


展望プラザからは神戸の景色が臨めます。

手前に見えているドーム型の建物はグラスハウス(温室) です。



ガーデンエリアを見学しながら行ってみましょう。run


2011041111

2011041113


ハーブ園の新スポット2つはグラスハウスにあります。

2011041114


“フクシアのハンギングバスケット”


2011041115


神戸の町並みを眺めながら“ハーブの足湯”はいかがでしょう?spa




お腹が空いてきたので、展望レストハウスに戻ってランチにしましょ restaurant cafe


2011041117


こちらでは季節のハーブを使ったお料理がバイキング形式でいただけます。


2011041116


温製料理や冷製料理、デザート、ドリンクまでたくさんのお料理が並びます。

私、小食なのでこんなもんですが、皆さん(女性)この倍は取っていらっしゃいますよ。


2011041118


もちろん別腹で、ケーキもしっかりいただきました。cake cafe

ハーブティーも数種類あって、とても美味しかったよ notes 私はカモミールティー。


2011041119

2011041120 2011041121


満開の桜も観れて、楽しい美味しい一日でしたわ。happy01





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年2月28日 (月)

屋久島トレッキング準備編

201102280


にっぽん丸で行く“春の屋久島クルーズ”の二日目に予定しているオプショナルツアー

「白谷雲水峡原生林トレッキング」の準備完了です。



トレッキングシューズを履いてみて靴ずれなどはありませんでしたし、

約4時間程の行程だと、リュックサックは20リットルくらいでいいかしらね。

身体にフィットするように調節ベルトがたくさん付いていて、

外に脱いだ物をはさむゴムループが付いているのが便利だそうです。



靴下はウール(シルク混)が良いと聞いたのでそれを買いました。

レインウエア(ゴアテックス)と手袋は、子供たちのを借りて、

ウエアはテニスで着ている物で行きます。節約ね wink



<追記>

登山のご経験のある生徒さんから、「あと帽子と首に巻くバンダナのようなものと、

チョコレートなどを持って行くといいですよ。」とアドバイスいただきました。アリガトウゴザイマス。







    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年2月23日 (水)

岡本の保久良山へ観梅ハイキング

201102242

201102241


屋久島トレッキングの予行演習として、毎日保久良山に登っているakiちゃんのナビゲートで、

岡本観梅ハイキングに行ってきました。


201102240


パワースポット


201102239


“灘の一つ火”の灯篭


201102238


阪急電車岡本駅から30分くらいでこの素晴らしい眺望

保久良神社→金鳥山→風吹岩コースを考えていてくれたようですが、

私が保久良神社から金鳥山までのたくさんの階段にgive up! shock


201102237


逆直滑降の登り階段はきついです。階段を登りきった所 ↑ で折り返してもらいました。

普段段差のない街で過ごしているだけに「急な坂」にはめっぽう弱いです。coldsweats01



その後、保久良神社境内の保久良梅林→岡本公園の岡本梅林をまわりました。


201102235

201102236


イノシシちゃんにもお会いしましたよ。eye


201102234

201102233

201102232


保久良梅林の梅は2~3分咲きでしたが、標高差のせいかな?岡本梅林は8部咲きくらい。


201102231 201102230


2月27日(日)には「摂津岡本梅まつり」が行われるようです。



そして私たちは、岡本から電車に乗って阪急六甲まで移動し、美味しいもの好きな

akiちゃんおすすめ「地蔵屋」の食パンと松井ベーカリーの「まぼろしのラスク」を購入して、

私は阪神電車「新在家」から、akiちゃんはバスで家路に着きました。



akiちゃん、今日はお世話になりました。ありがとー happy01 heart04





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

twitter

フォトアルバム