スポーツ Feed

2012年1月13日 (金)

筋トレクッション

201201130



つい買っちゃいました。(^^;




『 筋トレクッション 』

自宅で続けてムリなくスッキリ!

運動が苦手な人でもOKの簡単トレーニングクッション




さて効果はありますでしょうか?

というより続けられるしら。。。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
         にほんブログ村

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年10月 2日 (日)

J sportsでラグビー三昧 BSスカパー!開局無料放送

201110020


昨日開局した「BSスカパー!」が10日間無料放送するという事で、

昨日からラグビーワールドカップ2011をありがたく観戦しています。



ニュージーランド vs. カナダ

ハカ”で始まるニュージーランド戦は、勝敗は決まっているものの見たい試合です。



迫力ある“ハカ”をご覧ください。


昔は、“ハカ”ではなく英語の“ウォークライ”と言ってましたね。


201110021


今回はオールブラックス優勝するでしょうか?





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2010年3月16日 (火)

ズンバで・・・

神戸は最近雨模様rain でも、今日はとってもいいお天気sun

家では、プリザーブドフラワーレッスンと、パソコンを使っている事が多く、運動不足です。


今、コナミではまっているのが、“ Zumba ズンバ ” 

ズンバは、ラテン系を中心とした世界の音楽とダンスに、フィットネスエクササイズを

融合した新ダンスエクササイズです。


ラテンダンスはヒップを動かす事が多く、ズンバではその要素が取り入れられているので、

ウエストのコアの筋肉に働きかけて、ダンサーのような引き締まったボディライン

(ウエストライン・ヒップライン)が実現できるそうです。おおーっ!!


ズンバはこんな感じ ↓


まあ、とにかく、身体動かして、大汗かいて疲れる。

これが健康の元でございますね。


コナミのスタジオの隅っこで、リズムに乗れずにギコギコ動いている人を見かけたら、

それが私です。声かけないでそっと見守ってください。coldsweats01



    ***神戸エレガンススタイル***
プリザーブドフラワー ギフトショップ&教室
         LaLa*Flora ララフローラ HPへ


Flowerアレンジメントナビ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング   ←応援クリックよろしくね♪

2010年2月 4日 (木)

テニススクールレッスン再開

Facilities_facilities_court

冷暖房完備のインドアテニススクール『ノアインドアステージHAT神戸校』

神戸市の東部新都心として開発された『HAT神戸』に2月オープンしました。

名谷校から転校して、今日初レッスン日。tennis

Facilities_facilities_view

K'sケーズデンキHAT神戸店の3階という事で、天井の高さが心配でしたが、

思ったりより高くて、ロブもらくらく大丈夫でした。ok

カーペットコートもふっかふか。 シャワールームが名谷校より広くて快適でしたわ。


近くには、県立美術館「芸術の館」や人と防災未来センター、HATなぎさの湯、

ブルメールHAT神戸など色々施設があるので、折々楽しんでいきたいですね。


新しいテニスライフ、健康維持のために長く楽しんでいけるといいなぁ。



    ***神戸エレガンススタイル***
プリザーブドフラワー ギフトショップ&教室
         LaLa*Flora ララフローラ HPへ


Flowerアレンジメントナビ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング   ←応援クリックよろしくね♪

2010年1月29日 (金)

コナミスポーツ再入会です

F2

コナミスポーツの幽霊会員をしばらく続けていたのですが、昨年退会してしまいました。

だが、本日一念発起! コナミスポーツクラブ神戸に再入会しました。

コナミスポーツクラブ神戸のマシーンゾーンからは、神戸港ポートタワーなどが見渡せます。

最高のロケーションでしょ。yacht



肩凝りがひどいので、ジムでストレッチとかヨガ(簡単なの)をしていると、

ずいぶんと身体が楽になるのですよ。

デスクワークやパソコンを使う時間が長い方には、絶対おすすめです。



エアロとか、色々スタジオプログラムにも参加したいのですけど、どうもリズム感がないようで

ついていくのがた~いへん!!

でもでも、今回は空き時間を見つけて、がんばって続けたいと思います。happy01



    ***神戸エレガンススタイル***
プリザーブドフラワー ギフトショップ&教室
         LaLa*Flora ララフローラ HPへ


Flowerアレンジメントナビ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング   ←応援クリックよろしくね♪

2009年10月23日 (金)

テニススクール ノア名谷校

Facilities_facilities_court Facilities_facilities_view

冷暖房付き、日焼けしない快適なコート、『テニススクール ノア名谷校tennis

webサイトがオープンされていました。pc

色々なイベントが企画され、大学のテニスサークルのような楽しげな雰囲気。tennisshine

2010年1月22日に、ノアHAT神戸校がオープンします。

皮膚が焦げるほど(←オーバーな!)テニスをしていた時期もありましたが、

今は大人しく、週一回身体を動かす目的で、テニススクールに通っています。

でも逆に週一回はきついです。

週2~3回は身体を動かして汗をかく時間を持ちたいなぁ。。。

2009年5月29日 (金)

ひさーーーしぶりのテニス

20090605_0003


神戸阪急母の日プリザ販売や、その後のレッスンで、ずっと休んでいたテニススクール。

ノア・インドアステージ名谷

今日、1ヶ月半ぶりに行ってきました。tennis




「冷暖房付きのインドアコート」という好条件?の中、85分間汗をかいてきました。sweat01




「なるべく階段を使う。毎日腹筋ストレッチ。」 と体力維持に努めてはいたのですが、

やっぱり身体が重い重い。。。動きが鈍い鈍い。。。bearing




週3~4回練習し、試合にも出ていた時期を考えると、今の状態はとっても情けないですが、

テニスに費やす時間とお金、情熱が減っているのですから仕方がないですね。




健康管理や体力維持、テニスを楽しむという方向でずっと続けていきたいと思います。

テニスtennisはやめませんよ~。大好きですもん。happy01 heart04


File0000






    ***神戸エレガンススタイル***
プリザーブドフラワー ギフトショップ&教室
         LaLa*Flora ララフローラ HPへ


Flowerアレンジメントナビ  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←応援クリックよろしくね♪

2008年12月23日 (火)

グリーンピア三木 テニス&宴会

20081218_0001_5  20081218_0002_4


グリーンピア三木で、テニスtennis&宴会beer

H高校のテニス部OB3名と30歳から始めた人1名+virgoで、

西神テニスチームのイベントに参加してきました。




引っ越してくる前に所属していた北神三田地区のテニスチームでは、

合宿や部内大会、対抗戦など色々な行事があり、しんどくも楽しかったのですが、

こちらではスクールテニスのみで何だか寂しく思っていました。




時々こんなイベントあったら楽しいよね~happy01 また誘ってねheart04






    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2008年11月 7日 (金)

テニスラケットが重いわ

File0000


6ヶ月ぶりにテニススクールを再開したら、アレンジ作製やパソコンの作業ばかり

やっていたせいか、ラケットが重い重い・・・筋肉痛になりました。sad




以前使っていたラケットと比べてみると、やっぱりちょっと重かった。。。

エルボーにならないといいのだけど。

2008年10月17日 (金)

テニスのおためしレッスン

76401251fbb4ed9eb5129e2aed114c66_2


プリザーブドフラワーとパソコンの毎日を送っていると運動不足になりますよね。

そこで今日は、「ノア・インドアステージ名谷」のテニスおためしレッスンtennis 受けてきました。




インドアで冷暖房完備のテニスコートっていいですねぇ~。日焼けもしないしね ♪




オムニ(砂入り人工芝)派の私には、カーペットはシューズをすべらせる事ができないので

ちょっと戸惑いますが、足には優しい感じで、とっても快適なテニスライフがおくれそう。




早速申し込んできました。今入会キャンペーン中だったので、

入会金無料とか、ショップ金券とか色々と特典があってお得気分上々。ラッキー!scissors




久し振りのテニスなので、あらら~状態でしたが、日々汗をかくことがない生活を

しているので、これまた気持ちいい汗をかいてきました。




神戸に住んでいても、用事がない限りそうそう行く機会がなかった

神戸垂水ジェームス山あたりですが、これからは、色々美味しいお店なども開拓しなくちゃ!

ん~、楽しみになってきましたよー。happy01






    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

twitter

フォトアルバム