ウエディング Feed

2012年1月31日 (火)

打ち掛けの写真をお送りいただいて

201201310



ウエディングアイテムのレッスン受講が続きます。

妹さんのご結婚式のため、和風ボールブーケをお作りにいらっしゃいます。




ウエディングブーケのレッスンをご受講いただきます時には、

まずお着物や打ち掛け、ウエディングドレスの写真を送っていただき、

ご希望の花材の色などお聞きしてデザインを決めていきます。




今回も、華やかなお衣装の写真が届きました。

オレンジ系のブーケをご希望されていらっしゃいます。

どのようなブーケが出来上がるか楽しみにしていてくださいね。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
         にほんブログ村

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2012年1月30日 (月)

ご両親への贈呈花のレッスン

201201300



今日は、来月ご結婚式を迎えられるお幸せなお二人のレッスンでした。




事前にメールで打ち合わせして、ご希望のお色のプリザーブドフラワーを

ご準備してのアレンジ作成です。



201201301201201302201201303 



作成中です。真剣なまなざし。



201201304



ワイヤリング&テーピングした花材を挿していきます。

う~ん、どこに挿そうかな~。




201201305_2 201201306_2 



わーっ! 素敵にできあがりましたね happy01 heart04



201201307



プリケースに入れ、リボンラッピングをしてお持ち帰りです。present

お疲れさまでした。





ご希望のイメージをお聞きしたり、アレンジの写真をお送りいただいた後、

花材を揃えて・・・と事前準備に時間が必要になりますが、

皆様にご満足いただけると私もハッピ~notes になります。




ララフローラのウェディング(ブーケ・ご両親贈呈花・リングピロー・髪飾り)は、

フルオーダーですので、ご結婚式の2週間前までにお問い合わせ及び

お申し込みをお願しております。




プリザーブドフラワーで手作りウエディングを応援!!

お申し込みをお待ちいたしております。




HPブログでもお作りになられたアレンジ等を掲載しておりますので、

合わせてご覧くださいね。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
         にほんブログ村

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年12月 6日 (火)

リングピローはサムシングブルーで

201112053


昨日午後からのレッスンは、寝屋川市から、来週ご結婚される甥っ子さんへの

プレゼント(リングピロー)をお作りにいらっしゃいました。




フラワーアレンジを学ばれていらっしゃったという事で、花材の準備も早い早い。

キラキラパウダーの付いたアーティフィシャルフラワーをそえて、

サムシングブルーの素敵なリングピローバスケットができあがりました。



※ 完成したアレンジの写真を撮り忘れました~

  白のリボンを付けて素敵なアレンジでしたのに・・・coldsweats02




ウエディングアイテムは白やピンクに続き、ブルーも人気がありますね。

サムシングブルーからくるものでしょうか。book eye






サムシング・フォー
(Something Four) は、ヨーロッパの結婚式の慣習で、

結婚式で花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるというもの。



① なにかひとつ古いもの (Something Old)  祖先、伝統

先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的ですが、

母や祖母の結婚衣裳や結婚衣裳に使われたヴェールやレース、

リボンなどの飾りなどを使用することもあります。



② なにかひとつ新しいもの (Something New)  これから始まる新生活

新調したものなら何でも良いのですが一般的には白いものを用意します。

花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などが多いです。



③ なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed) 友人や隣人との縁

幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、

その幸せにあやかるというもの。ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です。



④ なにかひとつ青いもの (Something Blue)

聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔をあらわす。

このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされていて、

白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的だそうです。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年10月26日 (水)

コサージュ&ブートニアのレッスン

201110260


ウエディングブーケとお揃いの花材でブートニアをお作りいただきました。



コサージュはブートニアと同じ方法で作る事ができるのですが、同じ作り方では

お勉強になりませんから、コサージュ台を使った方法でお作りいただきます。



ディプロマコースも最終レッスンになりますと、ちょこっと説明をしただけで、

皆さんササッとお作りになられます。サスガデス



201110261


ディプロマコースをご受講なさっていらっしゃる生徒さんは、

プリザーブドフラワーアレンジを色々とお作りになってプレゼントしたり、present

作品展に出展されたり、ご注文を受けたりと活動をどんどん広げられていらっしゃいますね。



もちろん、教室開講された方も。shine happy01 shine



「神戸プリザーブドフラワー教室 LaLa*Flora ララフローラ」のディプロマコースでは、

プリザーブドフラワーアレンジをご希望のお色でお作りいただく事ができます。



ご興味ございましたら、まずは体験レッスンをご受講してみてくださいね。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年10月 7日 (金)

ナチュラルテイストのラウンドブーケ

201110070_2 


大地農園のローズシュシュ・ピンクロゼを気に入られたSさんは、

ベリーと合わせてナチュラルなラウンドブーケをお作りになられました。



フェアリーブルーミングで開花してさしあげると、その簡単さに感激されていましたよ。scissors

プリザアレンジでは、バラを開花する事により、アレンジがゴージャス&華やかになりますね。



201110071201110072


フレッシュフラワーアレンジのご経験がおありですから、お花の配置はとてもお上手。

おそろいの髪飾りもお作りになり、お式の準備の一つができあがりましたね。

お幸せに~heart04





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年9月20日 (火)

キャンディーカラーのラウンドブーケ

201109200


神戸はずっと雨 rain それもすごい雨です typhoon rain typhoon

雨の被害が出ない事を祈ります。



201109201 201109202


さて、そんな豪雨の中、レッスンにお越しいただきました。



かわいいカワイイ、ふんわりカラー、キャンディーカラーのラウンドブーケです。

ちょこっと顔を出しているチューベローズがポイントです。



このお花、ちっちゃいんだけど、結構存在感があって大好き happy01 heart04





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年9月14日 (水)

フェミニンピンクなメリアブーケ

201109140


優しい色がお好きなお生徒さんは、メリアブーケも優しいカラーをお選びになりました。




ディプロマコースも修了に近づきますと、初めてプリザーブドフラワーアレンジのレッスンを

ご受講いただいた皆さんも、ワイヤリング&テーピングはサクサクサクと、とってもお上手に

なられます。皆さん勉強熱心な方ばかりですので、上達もすごく早いんですよ。


201109141


基本を学ばれた後、次々と創作意欲が湧かれるみたい。



私もご要望にお応えすべく、頑張らなくちゃ!!



まずは、プリザーブドフラワーのコーティング&アクセサリーのレッスンの準備ですね happy01 





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年9月 2日 (金)

和風ボールブーケはタッセル付き

201109023


お姉さまのご結婚式のための“和風ボールブーケ”

お着物の写真をお送りいただきまして、それに似合う花材をお選びいたしました。



201109020


ボールにアレンジするのはたくさんの花材が必要で、大変お時間がかかりますが、

楽しくおしゃべりしながらやっていると、いつの間にかできあがってしまいますね。happy01



201109021 201109022


その花材をまあるくまあるく挿していくと・・・

どこにも売っていない素敵なオリジナル和風ボールブーケができあがりましたよ。shine



「うわぁ~可愛くできたわ heart04  あげたくなーい!家に飾っておきたい。」とのご感想。



次回レッスンは、お揃いの髪飾りとブートニアです。

お姉さまとってもお喜びになると思いますよ notes 





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年8月27日 (土)

ブルーとオレンジ系のご両親贈呈花

201108270


今日のご両親贈呈花のご希望のお色は、ブルー&ホワイトとオレンジ系。


201108271


お二人ともプザーブドフラワーアレンジをお作りになるのは初めてということでしたが、

時間のかかるワイヤリング&テーピングの作業は、すぐにコツをつかまれスイスイ。

美男美女のカップルですねぇ heart04


201108272
201108273


記念のお写真を撮りながら、ティータイムをはさんで、

こんなに素敵なアレンジができあがりましたよ shine


201108274


クリアケースに入れてお持ち帰りです。ラッピングリボンはお家でつけてね。ribbon


201108275







    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年7月 9日 (土)

ワイヤリングで作るキャスケードブーケ

201107080

ワイヤリングでつくる “キャスケードブーケ” はかなり技術が必要ですが、きちんと

学んでおくと、“クレセントブーケ”や、今人気の“花冠”などが簡単に作れるようになります。




花材を重ねて止めて重ねて止めてを繰り返し、流れるラインのガーランドを作っていきます。

きれいに組みあがってきましたね。




ステムにくるくるっとテープを巻いて・・・



201107082_2   


ラウンドの部分とジョイントすると、あら~素敵なキャスケードブーケ shine shine


201107081


バラをメリアにしたり、たくさんの花材のワイヤリングが必要だったり、レッスン時間内に

しあげるのは大変ですが、こんなに素敵なキャスケードブーケができあがりましたよ heart04




神戸プリザーブドフラワー教室ララフローラのスキルアップレッスンは、

ララフローラの生徒さん以外の方も、単発受講をしていただく事ができるようになりました。

ご自身のスキルアップ、センスアップにご利用ください。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

twitter

フォトアルバム