ウエディング Feed

2011年7月 2日 (土)

ニューヨークピンクのラウンドブーケ

201107020


キュートなブーケできあがりました shine



ララフローラ式で作るラウンドブーケはとても簡単にまーるくしあがります。

ララフローラ式と言っても、皆さんなさっていらっしゃるとは思いますが・・・ coldsweats01


201107021


今日お作りになられた“ニューヨークピンクのラウンドブーケ”は、とってもキュート heart04

プリザーブドフラワーだけで正統派ラウンドブーケにしあげられました。



ついつい、色々なパーツを入れたくなりますが、時には引き算も大切ですね。

どこでフィニッシュするか。。。アレンジには決断も必要です。



今日の生徒さんは写真教室に通われていらっしゃるそう。いいなぁー。

私も一眼レフ欲しいよ~ camera shine





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年6月18日 (土)

コサージュはプレゼントにもいいですね

201106180


できましたよ shine パウダーブルーのブートニア。



キラキラのカスミソウやシャインブルーのアジサイを添えて、透明感と清涼感たっぷりの

ブートニアになりました。


201106181 201106182


コサージュはまた違った手法で制作いたします。



ブートニアやコサージュは、プリザーブドフラワーとワイヤー&テーピング、リボンがあれば

作れますので、ちょっことしたお手土産にとってもいいと思いますね。


201106183


「え~っ、こんなの作れるんだー!」って、お友達から称賛を浴びることまちがいないです happy01





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年6月 7日 (火)

希少なプリザのカサブランカ

201103182 


プリザーブドフラワーのカサブランカは、南原農園プリハナワールドさんが

作っていらっしゃいます。品質も良く素敵なしあがりです。



でも、量産ができないのでしょうか、よく欠品になります。

買い置きしたくてもあまりにも高価なので、ご要望がある場合のみ仕入れています。



昨夜、カサブランカのキャスケードブーケのお問い合わせをいただいたので、

在庫を確認しましたら10輪ありましたが、今見ると2輪しかないです。どーしましょ。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年5月23日 (月)

ご両親贈呈用アレンジレッスン

兵庫県神戸市 プリザーブドフラワーアレンジ教室 『LaLa*Flora ララフローラ』
FBCフェアリーブルーミング 開花レッスン 受付中

201105230


ジューンブライドの季節になりましたね。

ご結婚式でご両親に差し上げる花束の代わりに、プリザーブドフラワーアレンジを

お新郎新婦様お揃いでお作りにいらっしゃる事が多くなってきました。



プリザーブドフラワーは生花の風合いを長く楽しんでいただけますし、

新郎新婦様の手作りという事でご結婚式の記念になっていいですね notes



プリザーブドフラワーを通じて、ご結婚式を彩るお手伝いができます事とっても嬉しいですhappy01

お幸せな新郎新婦様から、幸せのオーラをいただいていますもんね shine


201105232


プリザーブドフラワーアレンジが初めての方も、こんなに素敵なアレンジができあがります。

メインの花材を揃え、副素材ごをお選びいただいて希望のテイストにしあげていただきます。


201105231


今回は、ナチュラルテイストとフェミニンなアレンジが出来上がりました。

ブートニアは新郎新婦のお父様にさしあげます。お幸せに~ heart04






    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年3月23日 (水)

カサブランカのブーケ

201103230


プリザーブドフラワーのカサブランカを使ったブーケ。

南原農園カサブランカMのサイズは、直径約17センチ。

高さもありますので、存在感がありますねぇ crown




メーカーさんが、花びらが取れないよう補強してくれていますが、その補強が

はがれやすいので、アレンジする時にはグルーなどで再補強する方が安心です。




また、購入後ケースの中で保管していたにもかかわらず、おしべが折れるという

トラブルがありました。ワイヤーをインソーションして何とか元通りに。(^。^;)ふぅ




神戸異人館「英国館」 “英王室 Royal Wedding ” にて展示中です。




今日はケイトさんトルソーのロンググローブを指付きのものと交換して、教室案内のチラシを

置いてきました。次は、ウイリアム王子とケイトさんトルソーの前に張られた“立入禁止”の

ロープを装飾しに行く予定です。



どんどんバージョンアップしていく展示を見に来てくださいね~ happy01 heart04





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年3月21日 (月)

ご両親贈呈花ボックスアレンジ

201103210


今日は、新郎新婦さまお揃いで「ご両親贈呈用アレンジ」をお作りにいらっしゃいました。


201103211 201103212


お作りになりたいアレンジのイメージを具体化するのはとても難しいのですが、

お二人とも初めてプリザーブドフラワーアレンジをお作りになられたのに、

この完成度!! 素晴らしいですよね~ happy01


201103213

201103214


あと、箱のふたにリボンを貼ったり、透明ケースのリボンを選んだりの作業。

お疲れさまでした。

4月のご結婚式に向かって着々とご準備が進んでいらっしゃるようです。

お幸せにね~ bell bell bell


201103215


お父様に差し上げるブートニアは、お時間の都合上、私がお作りいたしました。

ケースの中に入れてしまっての撮影・・・写りが悪いです crying





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年3月 5日 (土)

ご両親贈呈用お花の打ち合わせ

201103050


今日は午前中、結婚式でご両親に差し上げる“贈呈のお花”の打ち合わせでした。

新郎新婦さんお揃いでお作りに来られる予定です。


201103051


少しずつ暖かくなって、今年もぼちぼち結婚シーズンになってきましたね。



神戸プリザーブドフラワー教室ララフローラのウエディングレッスンは、

既製品はなく、ご希望をしっかりお聞きする「完全オーダーレッスン」ですので、

受講ご希望の方は早めのご連絡、ご予約お願いいたします。telephone mail



プリザーブドフラワーアレンジがまったく初めての方でも、

素敵なウエディングアイテムをお作りいただけますので、安心してご受講ください。

お問い合わせはこちらまで。





    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2011年1月26日 (水)

ノーブル&キュートなリストコサージュ

201101261


アンティークデコフラワーとアンティークリボン、チューベローズを使った、

積田先生の「リストコサージュ」の講習会を受講してきました。




写真はガラスドームにセットした状態です。


201101260


ララフローラのコサージュレッスンでも使っております「アンティークデコフラワー」は、

そのまま使っても素敵なのですが、ばらしても使うことができる優れもの。

プリザの間に挿してお花のクッションにもなります。




フェザーやチューベローズをあしらって、素敵なリストコサージュができあがりましたよ。happy01




ご要望の多い「プリザのコーティングレッスン(コーティング剤付き)」を

こちらの教材でしようと考えております。

プリザーブドフラワーを使ってアクセサリーを作る時にはコーティングが必要です。




準備が整いましたら、受講生・卒業生の方にはメールマガジンで、その他の皆様には

ブログ及びHPなどでお知らせいたしますので楽しみになさってくださいね heart04






    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2010年12月18日 (土)

貴婦人のエレガンスブーケ

201012180

光沢のあるワインカラーのドレスに合わせたプリザのエレガンスブーケです。



アモローサのアンティークレッドをメインのお花として、グランベリーとレッド、

ヘーゼルナッツ、最近発売されたニュアンスカラーのヌードピンクを組み合わせ、

アンティークレースとボアロールなど色々なテクスチャーを添えて作成いただきました。



アンティークレースと同じ色のタッセルを付けるとブーケのグレードもアップ!


201012181


ドレスのお写真をお預かりし、メールと電話にて色々ご相談して花材・資材をご用意、

昨日と今日作成にいらっしゃいました。


201012182


バラの開花やワイヤリングなど準備が大変でしたが、

どこにもないreikoさんのためだけの素敵なブーケになりましたね。

来月の挙式では、花嫁さんを輝かせてくれる事でしょう。shinevirgoshine




神戸プリザーブドフラワー教室ララフローラでは、花嫁さまのためオンリーワンの

ブーケ作りのお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。↓ ↓ ↓







    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2010年12月 4日 (土)

基本のキャスケードブーケ

201012040


今日は、AUBEプリザーブド・アカデミーのディプロマコースを修了された方のコース

『スキルアップコース』キャスケードブーケ基本のレッスンでした。



白熱灯での撮影は難しい。。。sad


201012041 201012042


このレッスンでは、“ガーランド”の作り方を学んでいただきます。


201012043


ガーランドはキャスケードブーケだけでなく、クレセントやスワッグなどにも

使いますので、ぜひ覚えていただきたいテクニックですね。hairsalon




スキルアップコース』は、どなたでもご受講いただけますので、

プリザアレンジの更なるテクニックを学びたい方、お問い合わせください。telephone loveletter







    *** 神戸プリザーブドフラワー教室 ***
        LaLa*Flora ララフローラ

        078-203-9864
      E-Mail : mail @ lala-flora.com

             LaLa*Flora ララフローラ HPへ





     応援クリックお願いします♪
           ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

         フラワーアレンジメントナビゲーター

         趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

twitter

フォトアルバム